鎌倉峯山は山桜の巨木の群生地です。山桜を後世に残す活動中

鎌倉峯山の会

峯山の活動報告です

7/5の作業報告ほかお知らせ

   ( 7/5 アジサイの挿し木 )

   ( 7/5 栗の花の状況 )

お知らせ
(1)7/5、アジサイの挿し木を行いました。
   想定外の早さで梅雨明けとなったので挿し木を諦めていましたが、台風のお陰で
   ラストチャンス到来、30本ほど挿し木を行いました。
(2)栗の花の根元にイガグリの赤ちゃんが出来ています。花も咲いています。
   こんな風になるとは思いもよらぬ事態です。
(3)今度の日曜日、7/10はやまもりのイベント「水を探して歩こう」の日です。
   峯山の会がサポート役を行います。
   参加できる方は会員カードをぶら下げてお集まり下さい
     集合場所:常盤公会堂前(八雲神社脇) 10:00 出発
     解散:14時
   当日は、希望者には峯山茶と峯山酒を提供する予定です。
(4)ともさんの紛失キー、ご本人が発見されました。ご協力感謝します。