鎌倉峯山は山桜の巨木の群生地です。山桜を後世に残す活動中

鎌倉峯山の会

峯山の活動報告です

やまもりイベント報告ほか

  (やぐらを興味津々で見学する参加者、こういうの子供は大好きです)

お知らせ
(1)7/10、やまもりのイベント「峯山の水を探して歩こう」が開かれました。
   サポート役の峯山の会からのうせいさん、たかちゃん、キコちゃんと私が参加
   北条義政邸跡にあるやぐらを見学した後に近くの沢水を汲んで峯山に。
   杉林で、のうせいさんが水処理して、この水で峯山茶を淹れて飲んでもらいました。
   水道水とは全く違うまろやかさに皆さんびっくり。
   参加会員の皆様ご苦労さまでした、イベント大成功に終了しました。
(2)当日配布した、峯山の今昔プチ情報をhpに掲載しました。
   サイドメニューからご覧いただけます。

  このURLからも見られます https://mineyamakonjyaku.blogto.jp/
その⓶以降も随時掲載します。