鎌倉峯山は山桜の巨木の群生地です。山桜を後世に残す活動中

鎌倉峯山の会

峯山の活動報告です

8/6の成果ほかお知らせ

(8/6 竹馬と竹トンボ)

(8/6 西斜面)

(1)本日は玩具作りのため山に入りました。
   のうせいさんと一緒に竹馬と竹トンボを作り、しょうちゃんはけん玉材料を集めて
   いました。
(2)写真2⃣は、きれいになった西斜面です。
   納涼会の頃からいい風が吹いてきて、そのせいかしょうちゃんとたかちゃんが
   頑張ってきれいにしてくれました。
(3)8/17の午後3時から8時、打越と琵琶苑合同の夏祭りがあります。
   場所は琵琶苑北公園です。峯山の会に協力要請があり参加します。
   写真1⃣の竹馬、竹トンボは子供たちへのプレゼントです。
(4)峯山の会には夏休みが無いのかと質問されました。
   結論を先に言いますと、夏休みはありません。
   避暑地のような峯山で作業することが夏休みみたいな感じです。
   無理をせずのんびりと納涼会気分で楽しみましょう。