鎌倉峯山は山桜の巨木の群生地です。山桜を後世に残す活動中

鎌倉峯山の会

峯山の活動報告です

12/26の報告と来年の予定

(12/26 殿入り口標識)

(12/26 差し入れのデザート)

(1)今年最後の集合日作業は、美竹林整備と桑の木の伐採です。
   スズメバチが巣を作った桑の木の伐採は、門田さん持参のチエーンソウで無事終了。
(2)昼時の反省会は、のうせいさんの年代物リキュールで乾杯後、ゆきちゃんのケンチン風
   芋煮もどきを頂きました。
   デザートはしょうちゃん差し入れのリンゴの丸かじり。
   ちょっと寂しいなと思っていたら、遅参したひろこちゃんが豪華なデザートを差し入れ
   てくれました。(写真➁)これでしっかりと締まりました。
(3)帰り道、殿入り口ルートへの案内標識を更新しました.(写真➀)
   矢澤さん宅のご厚意で、バス通りからの唯一の案内標識となっています。
(4)来年の初集合日は、1/9(火)、お汁粉パーティーあります。
   差し入れの一升瓶もあるので、こちらを目当ての方は徒歩でどうぞ。
(5)今年一年、大勢の方々のお世話になりました。
   特にカレンダー販売では目標達成し、来年の活動資金の目途がたち安心しました。
   ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
   なお、ホームページでいろいろお知らせしていますが、ホームページの内容や峯山の会
   の活動についてご指摘やご提案がありましたら私あてにご連絡下さい。改善します。
      (吉田善作 zeng@my.zaq.jp)