鎌倉峯山は山桜の巨木の群生地です。山桜を後世に残す活動中

鎌倉峯山の会

峯山の活動報告です

本日の集合日は明日(11/16)に延期します。

   (11/12 富士見台の枯れ枝の除去に奮闘中)

お知らせ
(1)集合日を明日(11/16)に変更します。
   雨が上がっても休憩場所を確保できないためです。
(2)11/20(土)は第3土曜日なので、月に一度の土曜集合日です。
   都合のつく方はご予定下さい。
(3)第一回峯山を楽しもうのご案内
   
峯山の楽しみ方は四季を通じて様々あります。今回は巨木をテーマに企画しました。
山を楽しみながら、環境や緑地保全の大切さを実感して頂きたいと思っています。
申し込み締め切りは11/20です。お早めにどうぞ。
実施要領
・開催日 12/3(土)予備日12/4(日)
・参加資格など 小学生以上、先着20人、参加費無料
・集合場所 車利用の方、旧研究所駐車場
      歩いて来られる方、常盤町内会館前
・時間とルート
   9時30分 集合場所に集合 各グループが峯山広場で合流したあと、こかげ道を
         歩きながら峯山広場に戻る。
         昼食をとった後、13時ころ現地解散
・申し込み方法
   鎌倉峯山の会 吉田善作 zeng@my.zaq.jp 宛てに下記内容を記して申し込み下さい。
      住所、氏名、年代、携帯番号、希望集合場所
   折り返し、確認メールと参考資料を返信して確定いたします。
なお、昼食時に峯山酒や峯山ジュースを提供する予定です。 

(4)里山エッセイ「山仕事あれこれ」 ”降霜の頃” 掲載中です。 
  このURLからどうぞ https://zen-yamasigoto.blog.jp/
   サイドメニューからもご覧いただけます。