鎌倉峯山は山桜の巨木の群生地です。山桜を後世に残す活動中

鎌倉峯山の会

峯山の活動報告です

8/23 納涼祭ほか

    ( ひやし素麺 )

    ( 木陰で三尺寝 )

    ( この枕、最高! )

    ( 八雲神社リートの倒木 )

お知らせ
(1)8/23は、冷やし素麺で納涼祭を行いました。見えてるお盆2杯分を平らげました。
   右手前は、峯山で採取したミョウガを薬味として刻んだものです。大好評
   タンパク質が足りないと思って沢山の差し入れがあり、栄養価も満点でした。
   因みに箸は、竹部アッコちゃんからの提供品です。
(2)満腹した面々は木陰で三尺寝を楽しんでいます。
(3)それで帰るつもりでしたが、八雲神社ルートの倒木で通れなくなっていたので回避ルート
   を作りました。仕事の手は抜けません。
(4)今回の素麺担当はキコちゃん。素麺奉行に任命されました。
   ミョウガが生えているうちに、また素麺を食する会を開くそうです。