鎌倉峯山は山桜の巨木の群生地です。山桜を後世に残す活動中

鎌倉峯山の会

峯山の活動報告です

8/9 熱中症体験記

   ( 杉林で三尺寝を楽しむ精鋭部隊 )

お知らせ
(1)8/9は、峯山西斜面のこかげ道を整備しました。
   昼は、思い付きで氷入りそう麺を食しました。木陰で食べる素麺は格別です。
(2)三尺寝を楽しんだ後、午後の作業を元気に開始。
   ここで落とし穴。私(ぜんさん)は太陽を背中一杯に浴びてレンギョウ周りの草引き。
   小一時間後に、そろそろ休憩と思ったのですが、後1m程で区切りがつくのでつい頑張り
   ました。やばいと感じ休憩場所に戻ったのですが、腰かけたトタン、周りが薄暗くなり、
   水を飲もうと魔法瓶を取り上げましたが蓋が開けられません。竹床に横になりしばらくし
   て、やっと立ち上り水を飲むことができました。
   「教訓」1,頑張らない、時間を区切って休憩する。
       2,具合が悪ければ横になる。今回はバンブーベッドに助けられました。
   当日は、風もあり寒いくらいの状況で熱中症になりました。
   二日前にワクチン接種をしていたので、その影響もあったかもしれませんが、皆さま
   お気を付けください。
(3)里山エッセイ「山仕事あれこれ」 ”大暑のころ” 掲載中です。 
  このURLからどうぞ https://zen-yamasigoto.blog.jp/
   サイドメニューからもご覧いただけます。