鎌倉峯山は山桜の巨木の群生地です。山桜を後世に残す活動中

鎌倉峯山の会

峯山の活動報告です

6/9の活動報告です。


      (杜仲茶の木に上るたかちゃんの勇姿)

     (二番杭脇の旧道が歩きやすくなった)

      (茶畑のハギが咲いていました)

(1)殿入り口の花畑にある杜仲茶の木の枝下ろし、あっという間に片付けました。
   たかちゃんの勇姿はマネしないでください。

(2)旧道が荒れ果てていましたが、ご覧のように歩きやすくなりました。
   鎌倉もののふさんとしょうちゃん、いしさんの共同作業です。
   このルートがメインになりそうです。

(3)茶畑のハギの花が咲いていました。むやみに早い。
   お昼は、竹の子を網焼きして処分しました。本日の活動のご褒美です。

(4)「里山エッセイ、峯山の四季」は、第23話「山菜採り」掲載中です。
   このURLからどうぞ http://satoyama.blogto.jp/
   サイドメニューからもご覧いただけます。