鎌倉峯山は山桜の巨木の群生地です。山桜を後世に残す活動中

鎌倉峯山の会

峯山の活動報告です

9/27の作業報告その他


  (9/27 まちむら杭#1付近の作業後)
お知らせ
(1)今年度のまちむら作業の最初の作業を行いました。
   今日は杭#1近辺の整備を行いました。手前のカラスザンショは危険なので伐採予定。

(2)予告です。
   1,月に一度ほど土曜日に集合日を設定したらどうかと思っています。
     ご意見がありましたら、吉田までどうぞ。
   2,峯山を楽しむ会を、やまもりと協同企画しています。
     第一回として、12月の第一土曜日に「巨樹を見て歩こう」を予定しています。
     その後は、三月に一度のペースでテーマを決めて実施するつもりです。
   いずれも、案がまとまりましたらホームページ上に発表します。
(3)里山エッセイ「山仕事あれこれ」 ”白露のころ” 掲載中です。 
  このURLからどうぞ https://zen-yamasigoto.blog.jp/
   サイドメニューからもご覧いただけます。