鎌倉峯山は山桜の巨木の群生地です。山桜を後世に残す活動中

鎌倉峯山の会

峯山の活動報告です

来週の集合日は10/5とします。

    (テラス近くで)

   
    (汐見台のフジバカマ)

   
(1)来週の集合日は10/5とします。
   当日は、やまもりさん同行で市の職員が峯山に来られますのでご承知おき下さい。
(2)10/2に台風の被害状況チェックを兼ねて山に行きました。
   私は、殿入り口ルートのクヌギ巨木にスズメバチが樹液を吸いにくるので注意標識を立てました。
   ほかに、たかちゃんがやまもりルートの整備、じゅんちゃんが竹林の倒竹の片付けに来ていました。
   じゅんちゃんは、梶原口から山に入り、枯れ枝の除去などしてきたそうです。
   みなさん、峯山愛に溢れていますねえ。
(3)写真は、台風一過の峯山風景です。秋たけなわを感じます。