鎌倉峯山は山桜の巨木の群生地です。山桜を後世に残す活動中

鎌倉峯山の会

峯山の活動報告です

3/23の活動報告ほか

(1)お花見シーズンに備えて、各広場の清掃作業を行いました。
   写真➀は、やまもり広場で子供たちが取り散らかした枯れ木、枯れ枝を片付ける
   メンバーたち。

(2)写真➁は、汐見台から見える8分咲きの山桜

(3)午後は、質素はお花見を開きました。
   お酒は、のうせいさん提供の桜、茶、大葉などの年代物のリキュール
   おつまみは、たかちゃん提供の干物、この口ばしが異様に長い魚は”やがら”だそうです。
   他には、きこちゃんのお惣菜、ぜんさんの峯山産菜の花の辛し和えなど。
   最後にお花見団子をカキドオシのフレッシュティーで頂きました。
   めでたし、めでたし。