鎌倉峯山は山桜の巨木の群生地です。山桜を後世に残す活動中

鎌倉峯山の会

峯山の活動報告です

12/9の作業報告とお知らせ

(1)12/9は、倒木と折損木の切り倒し数本と分岐点の標識を設置しました。
   下の写真参照
(2)今年の活動予定
   来週の12/17が今年の最後の活動日となります。
   といっても、自主活動に制限はありません。いつでもどうぞ。
(3)12/17(火)は今年最後の集合日となるので昼食はミニ峯山鍋とします。
   中身はお楽しみに。昼食のみの参加もOKです。お気軽にどうぞ。

三叉路、雑木林、峯山山頂にある倒木、枯損木の伐採作業数本とその片付けを行いました。写真は三叉路のものですが、後ろの山桜がよく見えるようになりました。

大仏ハイキングコースまでの案内標識を設置しました。写真はハイキングコースの分岐点のものです。グランドも迷う人が多いので設置しました。いずれも前から設置してある箇所ですが、なぜか引き抜かれます。抜かれたらめげずに再設置しますので、抜かれた形跡があったらご連絡下さい。